2010-05-29から1日間の記事一覧

うわ、過去に書いた下書きもおかしくなってる

なんだこれ。下書き保存したやつは公開する前に必ず手で修正してから公開ボタンを押さないとダメっぽいな。下書きをロードしただけだとおかしくなってる。 一見、通常の書き込みから下書きに持っていけば問題なさそうに見えて、おかしくなるあたり、データの…

動画評論家が一般的になっている業界

動画評論家というのはやりもしないで批判をするという人種を皮肉った単語であるのは一般常識としてご存知だと思うが、それが一般的になってしまっている業界がある。 ソフトウェア業界ですね。 さわりもせずに批判することがすでに一般的になっている不思議…

グリーンコーラを飲む

んー。おいしくないな。カロリーたっぷりあるのに健康志向も無いだろうと思った。ただカフェインなくしたのは良いと思う。カロリーゼロのペプシNEXやコカコーラZEROのほうがおいしいと思う。コカコーラ ゼロフリーのほうが味的にもカロリー的にもましに見え…

JSF 1とJSF 2の違い

たまには技術的なものも。こういうエントリかかないとどうなるかと見ていたが、基本的なアクセス数はさほど変わっていないが http://tophatenar.com/view/shin をみているとブックマークだけはぴたりととまったらしい。id:yone098氏にも技術系エントリなくな…