2010-06-07から1日間の記事一覧

心臓による親子丼

親子丼作ろうと準備をしていたら鳥の胸肉やモモ肉が無いことに気がついた。しかし親子丼は食べたい。時間的に近くのスーパーはどこも閉店してるので、あきらめて冷蔵庫にあった鳥の心臓をつかって親子丼を作ってみる。ハツは食感がすきなんだよね。 作ってみ…

よくわかる菅直人

ネタは某所より仕入れ。 そういや、民主は増税は一切しないんだったよね。高速も無料化だし。だって埋蔵金96兆円あるんだもんね。 もうあらゆる施策の前提となってる財源が無かった時点で解散しなきゃならんだろう…。それに小沢のビデオレター見ると、最近は…

マリオと名のつくゲームでもっともCMが少ない

マリオギャラクシー2ってマリオと名前のつくゲームで尤もTVCM量少ない気がする。任天堂のCMで今見かけるのはゼノブレイドとNewマリオWii。マリギャラ2はほとんどない。NewマリオWiiがいまだにやっているのがすごいだけか。まぁうれてるしね。わかりやすい。…

Swingのコンポーネント配置ライブラリのテスト

NetBeans使ってるならそっちでやればいいだけだけど、コード生成やGUIエディタのクセとかformファイルの存在とかちゃんとやろうと思うとそれなりに勉強は必要なもの。Swing自体の知識が必須なのは当たり前としてだけど。NetBeans以外だとGUIまともにやってい…