2010-12-14から1日間の記事一覧

Hatena Developer Centerオープン

ぶっちゃけ 技術系があつまりそうな「はてな」がやってなかったというのに普通は驚くと思う。遅すぎというか。HTML生成するよりAPI利用させたほうがサーバーの負担は減るのだから、積極的にAPI公開して使い方なども手厚いサポートして鯖の負担を減らすべきだ…

エビちゃんと民主

のニュースばっかりだね。エビちゃんってのはもちろん殴られたとか言う人のことで。民主は小沢と仮免の話題で持ちきり。 というか、「今まで仮免だったのでうまく日本を運営できなかったのはゆるしてちょ」というのはありなのか。 普通は「仮免許」でちゃん…

次期mixiアプリ マップエディタをつけてみるか

とりあえず現在製作中のmixiアプリのJavaSEによるスタンドアロン版は完成。現時点で15時間程度。ここからWebアプリ化、mixiアプリ化というステップを踏む。そのままならこれもすぐ終わる。が、今回は友達がつながりるソーシャルな仕組みをもっと入れてみよう…

通話が出来てカメラが取れてWebもアプリもいけるルータ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101214_414140.htmlどこのニュースサイトでもあくまでもルータというのが前面に出ているが、どう考えてもスマートフォンにルータ機能つけたってほうが正しいような。 ただ、それをのぞいてもこのサイズと軽さはあ…