通話が出来てカメラが取れてWebもアプリもいけるルータ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101214_414140.html

どこのニュースサイトでもあくまでもルータというのが前面に出ているが、どう考えてもスマートフォンにルータ機能つけたってほうが正しいような。


ただ、それをのぞいてもこのサイズと軽さはありだと思う。スマートフォンは画面がでかいのが多く、サイズが結構かさばるのが多い。本当にガラケーを駆逐したいのならこのサイズは必要だろう。

昔、ドコモから出ていたソニーpreminiとかいう小さいのがあったよね。スペックだけならたいしたことないけど、ああいう小さいものってのも必要だと思う。