S2TopLinkがバージョン1.0になっとる

例によってNetBeans+VisualWebJSF+Seasar2S2TopLinkでもやってみようかしらん。VariableResolverは自作すればいいだけだろうし。

Seasar2ってあんまり深く突っ込んだことないけど、自動バインディングが邪魔だった気がした。OFFにすればいいんだろうけど。軽く見た感じ、EJB3サポートという項目があるけど、JNDIでアクセスできるんだろうか。だとすればglassfish上でwarファイルをデプロイするだけでマネージドビーンからSeasar2コンポーネントをDI、そこからS2TopLinkglassfish上のJPAアクセス・・・となるのだろうか?どこのコンテナでどのコンポーネントが動くかがわかりにくくて気持ち悪いかも。

glassfishではデプロイ時にJPAコンポーネントがあるかどうか自動判断されるので、同じようにEJBコンポーネントと判断されると最悪かも。