ソフトバンクモバイル ホワイト学割発表

http://mb.softbank.jp/mb/special/students/

auが学割を縮小する方向なところへSBMが勝負をかけてきた模様。悪くはない戦略でしょう。ホワイトベースということで親子間での通話が定額化するし、おそらく学生はパケット代こそが全てだと思うから。期間限定なのがだめすぎ。

でも、毎月4、5000円もかかっていたらたしかにゲームソフトとかその他の趣味にお金をかける余裕はないですなぁ。


個人的にはパケットし放題のコストを525円からとか半額にしてほしいかな。これなら普段パケットをあまり使わない人も気軽に入るだろうし、どうせ定額に入っていると思えばコンテンツもどんどんダウンロードすると思うんだけどなぁ。