インターフェース先月号付属のFRマイコン

今月もFRマイコン記事のInterfaceを購入

やっぱりおもしろそうだなぁ。このハード向けソフトはいくらでもつくろうと思ってたけど、結局準備ができないので先月あきらめていた。

手軽にいじらせてくれそうな雑誌とかあるといいんだけどね。具体的にはハード向けではなくてファーム向けの雑誌。完動品が5000円未満であると飛びつく人は多そうだけど。

そういう環境がないと当たり前だけど、組み込み向けの技術者はどんどん減っていくようなきがする。WindowsLinuxという究極的にハードウェアが遠いOS経由では勉強もできないし。

もっとも、ソフトウェア雑誌もかなり激減していてソフトウェアですら技術者不足はかなり叫ばれてるんだけど、はたして未来はあるのか。