Wii 6月のバーチャルコンソールのラインナップも神すぎる件。美人薄命キター

6/3配信予定

6月配信予定ソフト

1ポイント1円です。

コンボイの謎は3日でクリアしたソフトなので、当時難易度はそれなりだと思っていたのにネットで調べたら超絶難易度というふれこみになっていたかわいそうなソフト。一番難しいのは1面とあと一箇所だけでしたよ。確か。

ウインズオブサンダーもでてサンダーシリーズが2作遊べるようになりました。

ファンタシースターはこれで2から4までWiiで遊べるようになりました。セガマスターシステムも参入しているので1もおそらく出るでしょう。マスターシステムといえば阿修羅がでるようです。これ名作ですよ!

ニンジャコマンドー龍虎の拳2もきたことによってNEOGEOが一気に神ラインナップに。すでに配信済みの初代やKOF94、飢狼1/2とNEOGEOスティックWiiを購入しても完全に元が取れるでしょう。

ヨッシーのクッキーGC版のパズルコレクションもってるのでいらないかな。ドッジボールはX68版やGBA版もってるのでこれもいらないかな。

ガンヘッドは海外版をよくぞもってきてくれたというところ。ガンヘッドというタイトルはメディアミックス戦略の中で発売されたタイトルなので簡単に使えなかったのでしょう。よくやった、ハドソン最高!


とりあえずバイオミラクル ぼくってウパが即確定。音楽がいまだに頭の中に残るディスクシステムの名作中の名作です。ツインビー2とかディスクシステムの作品が今後もたくさん出てくれるといいですね。


Wii持ってない人もすでにVCのためだけに購入してもいいですね。STGの充実度どころの騒ぎじゃない。
一覧を載せてみます。