JavaSE6u2からの深刻的な回避不可能なバグ

WindowsXPでJFileChooserがZIPファイルのあるフォルダの表示が遅い

u2からのバグですね.たしかu1までは普通に動いていましたが,まったく直っていませんよね.仮にデスクトップをきれいにしてもフォルダを開いたときにそこにzipがいくつかあるともうアウトです.jarの選択などNetBeansを使うときにつらいのをいつも実感しています.


というか,これいたるところで見聞きする有名なバグですよね.直らない理由は何でしょうか?zipファイルの中身までJFileChooserが見る必要はないように見えるのですが.J2SE5.0のときに放置されまくった日本語印刷バグと違ってこちらはシングルバイト圏でも影響あると思うのですぐに直ると思ったんですけどねー.

updateが毎回出るたびにこれの改善を期待しているのですが.