グインサーガがアニメ化

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080808_guinsaga_anime/

なんとアニメ化される。完結してないからまたどうせ途中からオリジナルストーリーになるんだろという心配は無用。

なんせ現在121巻まで発売されてる。正伝のみで。本編を補完する外伝もあるため実際はさらに多い。毎週1冊分放送したとしても120週をこえるわけで。

すべて購入して読んでるけど、どう考えてもTVは無理だろうという描写は多いと思うんだが深夜枠だろうか。

小説からアニメって結構少ないかな。漫画からアニメはよくあるけど。これだけ長いと挿絵のデザイナがいろいろとかわって(別にころころ変わったわけではなく、30年もやっていれば当たり前)、天野喜孝とか末弥純とか加藤直之とか丹野忍とかすごいメンツが多い。それぞれ個性的な絵なのでどれをベースにアニメ化されるのか興味深い。