NetBeans6.5の注目機能 続き

プラグインOC4Jが追加された。6.1まではなかった。OC4Jサポートは正式版のようだし、標準で入れても良い気がする。他のアプリケーションサーバーはJavaEEパッケージであればすべて入ってくれるのにOC4Jだけ手動で入れないといけないのはちょっとなぁ。サイズも300KBちょっとくらいなので問題ない気がするが。

ちなみにNetBeans6.5でサポートするサーバー一覧。

最初はTomcatとSun Java System App Serverのみだったが、JBOSSWebLogicがサポートされ、そしてWebSphereが。今ではこんなに増えました。ひそかにTomcatも1バージョンしかサポートしてこなかったのに3バージョンサポートするようになったのも大きい(これは6.0あたりからの機能)か。