Cubbyのライフサイクル

http://d.hatena.ne.jp/itoasuka/20090217/1234837075

これは良エントリ。

バリデーション前にバインドがされるというのはフレームワークを触ってきた人ほどはまるというのに同意。一番重要なところだと思うのでドキュメントで斜め読みしても見つかるくらい思いっきり目立つように記述してもらいたいというところかな。

したがって、自分で軽く触ってみた感じではカスタムコンバータを作成してこの辺を解決してみた。本来T2に組み込もうと思っていたやつだ。


Cubbyを軽く触ってみた感じではバリデーションのカスタマイズの仕方がわからなかった。汎用的なものを作るのはわかるのだが、例えば画面固有の使い回しをしないバリデーションを作る場合の理想の処理の仕方だ。

アクションからValidationContextが取得できれば何とかなるのかなーと思ったけど、取得できるのかな。Cubbyに詳しい人情報求む!