誰得 KOFのSTG登場

http://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html

サイコソルジャーの続編ということならばまだわかるのだが。


とりあえずニンジャコマンドーの続編をだな…というか

  • ネットを見る限りXBOX360STGが人気らしい
  • 2DSTGならば開発コスト抑えることが出来る
  • KOFのキャラクターがあるじゃないか

という安易な企画だったとか。

たぶん規模的にプログラマ1人+デザイナ等数人くらいじゃね?少人数だとプログラマの個性がでるから、ごくごくまれにかなり化けたソフトがでるけどね。開発予算500万くらいじゃね?とかかってにおもったり。粗利1本当たり500円でても元とるの絶望的に見えるけど、世界を相手にすればそれくらいはいちおういくのかな。

とりあえずイロモノだろうが出来が良いことを祈る。スクリーンショットだけだと式神の二番煎じに見えるし。