これからが本当の地獄だ

NetBeansプラグイン、コードの生成をやってみようと思ったが、予想通りここから急激に難易度が上がる。

なんせ、6.0からここの使い方がまるごと変更になってしまったためだ。したがって海外で2005年〜2007年あたりに良く見つかるコードが使い物にならないというすばらしさ。NetBeansプラグインのエントリで6.0がでた2008年以降のものだけを探すとなると…orz

それでも一応少しずつ前進はしている模様。

なんかclassの頭にアノテーションつけるやつだけうまくいかないけど。インターフェースつけたりするのはうまくいくのに。


いろいろとやって面倒かなぁとおもうのがProjectの取得。ウィザード中とか新規作成中とか場面によってProjectのインスタンス取得方法がてんでばらばら。この一番基本となるProjectを取得する方法を探すだけで時間がとられるというアホさはなんとかしてほしいかも。ルートが分かってしまえばあとは下に降りていくだけなのでなんとでもなるのだが。デフォルトで現在選択中、作成中のプロジェクトをlookupで取得できるようにするべきだろJKとか思ってしまった。