ORDER?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090519_169545.html

タイトルが気になるが、あちらの人が見たら「王だぁ」という文字が並び順に関係あると思われそうだ。

勇者は一般的なRPGのように勇者はお城の倉庫のアイテムを勝手に持ち帰ろうとする。大事なアイテムが倉庫にしまってあるときに、お城に勇者が来た場合は注意が必要となる。

わはは。

王様として、自国の繁栄と世界平和(?)を目的に悪政を敷くこともできるようになっている。たとえば、訪れる勇者を捕らえて魔王に差し出せるほか、魔王軍に資金援助を行ない、魔王と親密な関係を築き、悪の手先として動くこともできる。

DQ1竜王と手を組む主人公みたいなことができるのですね。

しかし、わくわくさせられる中身ですな。こういう実験作っぽいのがでてくる限りゲーム業界は健全だと思う。


FFCC小王の影響は受けてるとは思いますけど、あっちにくらべると直接的に指示が出来るような感じなのでおもしろそう。スクエニもうかうかしてられないぞ!


何がいいって、こういうゲームだとアイディアしだいで自分でも作れそうだと思えるところがいいじゃないですか。実際この程度だと技術的には誰でもすぐに作れると思うし。


会社情報を見る限り設立して1年未満、福岡みたい。こういう小さい地方の会社はがんばってほしいなぁ。いや、ゲーム業界に限らないけど。