地上波 トランスフォーマー

トランスフォーマーといえばかなり老舗のアニメで有名ですが、実写版は設定が微妙…。

まず、メカがかっこ悪い。原型をとどめない変形はだめだと思う。

アクションシーンはしかも見にくい。カメラ動きまくりで細いパーツで構成されたトランスフォーマーたちが取っ組み合いしていると非常に見にくい。特に前半でのアクションとかかなりひどい。

全体的にかなりダメダメだったなぁ。人間も邪魔でしょうがないというか。


トランスフォーマーはマイクロン伝説こそが至高。異論は認めない。翻弄されつつ性格のよいスタースクリームって最高だと思う。そしてそれを認め合うメガトロンとの関係。

ほぼ同じ世界で10年後とかなのに続編のスーパーリンクは結構だめなところが多かったけど。