気がついたら日記公開して10年以上たった模様

とりあえず日記が公開されている日付からわかったことですが、しんさんの出張所は最低でも10年を迎えたようです。

もうちょっと前からあったような気がしますが、古いのは見つかりませんでした。


当時はX68000でアップしてたんですよね。Windows95マシン持っていたのにlynxメインとかひねくれすぎ。mailコマンドとかuuencodeとかishとかATコマンドとかもう見事にわすれてる。しばらくHDDからブートしてないのでMINTすらもうわからん…。


でも日記10年続けるって意外とたいしたことないですね。小学生のときから小遣い帳書き続けていて(書かないと小遣いもらえなかった)、いまでも使った金をレシートを元に全部概算ではありますが、記入しています。こちらは25年以上続いてるって事ですかね。でも、これは面倒だなといつも思いますからそれに比べると全然たいしたことない。


レシートから自動でPCに情報が入る仕組みがあるといいのに。

たぶん、みんな思ってることだと思います。家計簿つけてない人は…うちの日記見てる人でいないと思いますが、自動で入力されればレシートをちゃんと受け取るようになるでしょうか。レシートもらわない人が意外といる、渡さない店員がいるというのに驚きですが、おいらはレシートもらう派です。

レシートもらわない人は裕福な家庭なんだろうなぁといつも思います。