母子加算は現実的に廃止していない

なんでマスコミは母子加算廃止としか流さないの?

変わるものを用意してるってのとか情報流さないよね。


今までどんぶり勘定で毎月上乗せしていたのを廃止して、細かく子供の就学状態に応じて支給されるタイプ、働いたほうがよりもらえるように支援するタイプに移行しただけだというのに。

たとえば高校入学時にカバンや衣服、教材等お金がかかると思うけど、こういうところでもちゃんとお金が支払われるし、入学金もちゃんとでる。小学、中学、高校とどんどん毎月の支払われる額は増えていくとかいうのもある。高校生を持つ親は従来の母子加算より支給額は多い。


んー何かを煽りたいのかな。