Wii ドラゴンセイバーとドラゴンバスターがきてた

どちらもアーケード版で800円也。

ドラゴンバスターは音楽グラフィックともにすばらしく、当時圧倒的な完成度だった記憶があります。ただし、4方向レバーでの斜めジャンプが非常に難しく、体力に物を言わせてきることも少なくなかったような。X68k版で散々遊びつくしたのでおいらはゲットしないと思いますが、間違いなく名作なのでやったことが無い人はぜひ。


ドラゴンセイバーは名作ドラゴンスピリットの続編。

なのだが、音楽はどれも記憶に残らず、インカムは隣に設置してあったグラディウスIIIにぜんぶもっていかれてた記憶あり。やっぱり音楽大事だなぁとおもえる作品だろう。ゲームバランスもよくなかったと記憶している。

ゲーセンだとやりこむことは無かったが家出できるのならいいのかもしれない。どうしても雷まとったドラゴンのイメージしかない。