真・マジンガー 衝撃!Z編 最終話いっこまえ

最終話のひとつ手前。放送される局が非常に少ないもったいない作品。画質はすばらしい。


先週の絶望的な状況から圧倒的な勝利へ。

なんか最終話手間にして究極的につまらない話だったなぁ。あしゅら男爵の妄想みたいなのはなんだったんだ?先週までの盛り上がりは?序盤の怖いほどのマジンガーZの性能とか丁寧に書かれていたのがよくわからない話になってしまった。



先週の大量の強力な機械獣にぼろぼろにされるマジンガーZの姿見て、ここでグレートマジンガーが登場してマジンガーZおわってもいいのかもとかちょっと思ってしまった。

ただし、キャラクター設定がぜんぜん違うのでそれは無理だと思うけど。


しかし、今作は光子力研究所が話の舞台じゃないので思い入れがなく、壊されてもふーんとしか思えないよね。