とりあえず各種描画追加。といってもこれだけにした。
- wipe
- pset
- fillRect
というのは、いろいろと増やそうと思ったけれども、今回はWritableTextureを作ったので必要性はないなと。細かい描画はJava2Dでやってもらえばよい。
wipe以外の描画もスプライトと同様に優先順位を追加した。また、テキスト描画にも優先順位を追加。それともSpriteとして全て実装したほうがよかったかな?このへんはあとで調整しよう。
また、αブレンディングも実装した。今までは描画命令ごとにブレンドのモードを選択していたのだが、今回はモードを切り替えるような命令を用意した。
たとえば以下のようにすると3つの描画はすべて加算合成で処理される。
graphic.setBlendMode(SGBlendMode.ADD); graphic.drawText(0,font, 10, 24, "ABCDEFG", new Color(0,128,0,255)); graphic.fillRect(1, 16, 16, 32, 32, Color.BLACK); graphic.putSprite(2, 0.3f, pcg, 16 , 8);