各種描画とαブレンディング実装

とりあえず各種描画追加。といってもこれだけにした。

  • wipe
  • pset
  • fillRect

というのは、いろいろと増やそうと思ったけれども、今回はWritableTextureを作ったので必要性はないなと。細かい描画はJava2Dでやってもらえばよい。

wipe以外の描画もスプライトと同様に優先順位を追加した。また、テキスト描画にも優先順位を追加。それともSpriteとして全て実装したほうがよかったかな?このへんはあとで調整しよう。


また、αブレンディングも実装した。今までは描画命令ごとにブレンドのモードを選択していたのだが、今回はモードを切り替えるような命令を用意した。

たとえば以下のようにすると3つの描画はすべて加算合成で処理される。

graphic.setBlendMode(SGBlendMode.ADD);
graphic.drawText(0,font, 10, 24, "ABCDEFG", new Color(0,128,0,255));
graphic.fillRect(1, 16, 16, 32, 32, Color.BLACK);
graphic.putSprite(2, 0.3f, pcg, 16  , 8);