ダンテの最新作が登場

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091016_321662.html

RPGツクールではなくてダンテというところがおっさんの証。

正直タッチペンはこういうコンストラクション系は非常に相性がいいのでどんどん出てきてほしいところ。

配置だけではなく、テキスト入力が容易ってのはかなり大きいと思うんだ。


これで作った作品がwifiで配信したりダウンロードできるといいんだけれども。容量が少ない場合ダウンロードプレイに対応していればよりよいけど。

公式を見るとこれらの機能があるのでどういったことができるのか興味がある。


個人的には複数人数での開発が出来るとよいかな。たとえばキャラのドット絵とかはAさんに頼んでおいて、音楽はBさんにたのんでもらって、自分はマップをひたすら作成するとかそういったことが必要でしょう。細かいカスタマイズが出来ないソフトだったとしても、物語の前半は俺が作る!とか、街はたのんだ!、俺はダンジョン作る!といったことも可能でしょう。


どういった感じの機能になってくるか非常に気になる作品ではある。