問題はどちらをゲットするかだ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091021_323088.html

非常によさげな感じ。

FF3DSのようにこのおなかがぼてっとしたキャラかわいくて個人的に好きなんですよね。あんまりこういうの好きだという人はいないかもしれませんけど。


問題は罪と罰とどっちをゲットするかだが・・・DSのソフト、それもFFと名のつくソフトならば入手性は悪くないだろうから罪と罰のほうゲットしようかな。

N64のときのソフトの多くは発売日に買わないとその後入手難とか結構あったからなぁ。最近は入手性を考えてマイナー優先できめてるぶん多少が期のころよりは賢くなった気がする。

ガキのころなんて友人と楽しさを共有したいから同じソフトを買う、もしくは金の節約のためにわざと違うのを買って貸し借りする、がすべてだったかなぁ。社会人になると自然とひとりでしか遊ばなくなるのでそんな基準は全て吹っ飛ぶわけです。学生は今のうちに楽しさの共有はやっといたほうがいいね。遊んでばかりいて本体隠されるとかは一度は体験しないといけないな。