MacでもOK

Macでも音楽が再生されたとの報告受けました。ありがとー。

これでコンパイル1回、同一バイナリで

で動くゲームが作れるということ。描画はOpenGLなのでちゃんとハードウェアアクセラレーションが効くことが期待できるし、サウンドはJavaSoundという標準APIなのでどれでも動くはず。やっとここまできたか。ながかった…。

「Write once, run anywhere」という懐かしい言葉にやっと近づいたかな。


Solarisもジョイパッド以外対応はできそうなので例外管理さえすればうごきそうな気がするのだけれども環境が作れる気がしないのでここは放置か。

あ、x86ならOpen SolarisVirtualBoxあたりでいけるのかな…。さすがにこれ以上手をひろげるとやばいか。