2009-12-14から1日間の記事一覧

Java EE 6/Glassfish V3についてのまとめ

そういやこれかいてなかったな。JavaEE 6をずっとおってきて過去にいろいろと書きました。Servlet API 3.0はweb.xmlすらオプションになったり、自分で必要なものをフィルターやサーブレット等に設定するコードを自由に書けるようになったりしたのがでかいで…

トマト鍋というものを発見した

涼しくなってきたので久々に鍋でも。土曜日は適当にカレー。LEEのルゥがきれてるのでディナーカレーで。そして日曜日はトマト鍋である。投入された野菜がほぼ同じというのは気にしないことにする。トマト鍋ってのを発見したが、胃あっ間で見たことがない。こ…

もしdestroyがよばれないならそれはJavaのバグ

http://d.hatena.ne.jp/Florian/20091213/1260705217たぶんそのほとんどは的外れです。ただし、以下の箇所が気になりました。 ページを遷移したとか、リロードしたとかでAppletの終了を検知して終了処理をさせたいのですが、そもそも終了が検知できません。f…

これからは内製の時代!

今年の頭にこの記事みてたけどそんなこといってたな。内製化して外注よりコスト1/10だと。http://www.kajisoku.net/1/archives/eid251.htmlで、できあがったのがこれか。文字の置き換えは規則性簡単にわかるんでやっちゃダメ。マジで。たぶん、内製とはいえ…

Wii ザクソン おっさんあつまれー

15日発売。500円也。http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335361.html懐かしいですな。SC-1000でみんな遊んだことだと思う。あまりにも斬新過ぎてこのスタイル定着不可能でした。上下で高さ調節ってのは未来を感じたんだけどなぁ。まぁ見難…