これからは内製の時代!

今年の頭にこの記事みてたけどそんなこといってたな。内製化して外注よりコスト1/10だと。

http://www.kajisoku.net/1/archives/eid251.html

で、できあがったのがこれか。文字の置き換えは規則性簡単にわかるんでやっちゃダメ。マジで。

たぶん、内製とはいえ現場の連中がまったくの素人とは思えないから、これ強行した上の連中がいる気がする。おいらも少しこういうのに心当たりがある。ダメといっても信じてもらえないSEとかいう謎職業の人とか。


でも、システムの不具合発覚以前のも相当ひどいな。対応が満足に出来てないのがやばい。一人当たりの担当が多いとか?コストカットしすぎて贅肉どころか骨までそぎ落としてしまったというところだろうか。