選挙特番はTV東京が一番面白い

何度もチャンネル変えてみてたけど、TV東京が一番面白いですね。麻木久仁とか中川翔子とか細川茂樹とか地井武男とか面子がめちゃくちゃである意味おもしれぇ。

こいつらが質問してそれに答える形式ってのは良いね。かなりきわどいのもある。もっともしょこたんと細川は最初以外で自ら口ひらいた気がしない。どうですか?といわれて質問するだけ。それでも党首に対して質問してるのは面白い。


選挙ってこういうものなんですよ、という解説があるのがわかりやすくていいですね。いままではどこもそんな解説してなかったからね。新聞とか人に聞いたりして少しずつなんとなく知識がたまっていくみたいな感じだったけど、ずばずばいっていく。

でも民主党の選挙事務所内で「政権が変わるかもしれないですね」とへいきで言う女子アナ(かな?)はものすごくダメだと思う。


この面白い番組ではあるが、TV東京系列がある地域はほんの一握り。

ちなみに8時になった瞬間で自民党が当確で民主上回っていたのはNHK日本テレビとTV東京だけかな?また、獲得議席予想で自民が民主をうわまわっていないのはTBSのみだったっぽい。

全体的に当確の出方がチャンネルごとにかなりばらばらという感じが強い。TV東京が当確が比較的遅いのはやはりネットワークの弱さが原因か。東京MXとほとんどかわらん。