2009-10-19から1日間の記事一覧

AS3はこれがつらい

http://d.hatena.ne.jp/ryopei/20091012/1255341782おいらみたいなJava脳にはきつい…というかほかの言語のユーザーでもこういう挙動するとつらいと思う人は多そう。

MixiアプリのPersistence API

データの作成、修正、削除は本人しかできず、他人のデータは参照のみか。セキュリティのため、仕方がないとはいえPersistenceAPIだけでは作れるアプリの制限が多いなー。グラディウスのようなスコアランキングだとこれだけでいけて鯖の負担なくなるけど、サ…

よくよく確認してみると

ShinGL3ってフルスクリーンは実装していなくて、フルスクリーンもどきだったのを思い出した。解像度変更等はしていないんだよね。常に手前に描画がされるようなウインドウにしてるだけで。ただ、これだとフィルレートが厳しいノートPC等で負荷が高くなりやす…

ShinGL4 Linux動作確認した

VirtualBoxで動かして動作を確認。CentOS5ではglibのバージョンが低く、JInput部分でエラーが出ているようだが問題なく動いた。ただし、フルスクリーンは動作せず、動作そのものもものすごく遅い。 速度は遅くて当たり前だなー と思ったけど、確か新しいVirt…

ShinGL4 1.01リリースしました

変更点は以下の通りです。フルスクリーンのタイミングを少し変更してみました。WindowsXP以外でも動く可能性があります。Windows以外にLinuxとMacOSでの動作確認をしましたので、LinuxやMacOSでのライブラリとサンプルプログラムを添付しました。Linux等ユー…