年下女性と付き合う9つのメリット

年下男性と付き合う9つのメリット

んー?単純に年下だから多めに許せるとか仕方がないかとか後ろ向きな文章ばかりで意味がないと思うが。月日を重ねるとこれらのメリットは消えそうな気がする。

年齢しか見てないなら逆もありえるだろうということで男性と女性をひっくり返してみた。

【1】とにかく、かわいい。
童顔タイプの年下の女性だった場合、「とにかく、かわいい!」とキュンとすることができるでしょう。妹のように扱うことができます。


【2】体力があり、元気である。
年齢とともに衰える体力。年下の女性であれば、若いエネルギーを実感することもあるでしょう。


【3】主導権を握れる。
付き合う上で、女性をリードすることができます。自分の好みのデートを自らプロデュースすることが可能です。


【4】偉そうにアドバイスできる。
年上の女性に対して、偉そうにアドバイスした場合、受け入れてくれない場合が多いです。一方、年下の女性であれば、素直に意見を聞いてくれる可能性があります。


【5】一生懸命な姿に感動しやすい。
年下の女性のひたむきで一生懸命な姿によって、感動しやすくなります。期待が小さい分、成果を出すと、高く評価します。


【6】素直になれる。
年上や同じ年齢の女性に対しては、プライドもあり、素直になりにくい男性もいるようです。年下の女性だからさらけ出すことができることもあります。


【7】相手の欠点も許せる。
「年下だし、仕方ないか。」という気持ちが働き、女性の欠点を許しやすくなります。


【8】相手のワガママも許せる。
年下の女性であれば、ワガママも「かわいい!」と思えます。


【9】価値観の違いを受け入れやすくなる。
付き合ってから直面する問題は、「価値観」の相違。年下の女性であれば、「年齢も違うし、仕方がないか。」と価値観の違いを受け入れやすくなります。相手が年下だからこそ、寛大な心で、受け入れることができます。


違和感ねーな。