NetBeans 6.8 ベータ登場 だがしかし・・・

M2まで生暖かく見守ってきたが、M2とほとんど変わってないみたい。Glassfishのバージョンがb68といういろんなプロダクトの正式版が入っていたりと本番にかなり近いバージョンになってるくらいかな。

「ソース」の「外部変更をスキャン」をすると100%例外がでるみたい。なんだこれ。


実際に開発で使う場合に一番問題になるであろう今まで何度か指摘してきたGlassfish V3のサポートがダメだというのが直ってないみたい。


V2まではwarデプロイもできたのでリファクタリングEclipseでいうところのクリーン後再ビルドがちゃんと動いていたのだが、V3だとそれはできないみたい。ひどい。

Glassfish V3
http://shin.cside.com/diary/2009/1026-01.png


Glassfish V2
http://shin.cside.com/diary/2009/1026-02.png

まぁあからさまに見た目で違うよね。タブの数とか。

V2までのコネクタはできていたのにV3のコネクタで機能がなくなったというのは問題あると思うんだが、どうだろう。