Wii VCいきなりガロスペとFE外伝キタ

FE外伝はシリーズでも珍しい武器回数制限なしとか同じマップでひたすら経験値を稼いだり、転職で下級職に戻ることが出来るシステムなどかなり違いました。

ぶっちゃ毛独特のシステムでゲーム性は初代に比べて低いのですが、前作からでてきたキャラがほんの一部出ていたり、主人公とヒロインがくっつくと主人公がすごい強くなったり(後の支援システム)戦闘アニメーションがかなり綺麗になったり(ヒロインとかすごいかっこいいと思った)まぁみどころはあります。

FEが苦手だった人ほど逆にあうんじゃないですかね。


ガロスペSNK系がカプコン系(つまりストIIのこと)にかなり近づいた作品でした。見た目とか技とかは基本的に2をベースとしていて、ぱっと未遠くから見た場合そんなにかわったようには見えないところが罠です。このあとKOF'94へ受け継がれて開花します。ちなみにKOF'94はすでにWiiのVCにでています。