DQ6の魔物使いがどうたら

DQ6やったことある人ならこれよい改善だと思うはずだけど。

もっとめちゃくちゃ調整しまくらないとDQ6はほんとうにつらい。シリーズで一番バランス崩壊してるんで。

シナリオもちょっとわかりやすい表現が必要なところがいくつか。1週して話があんまりわからないとかどうよ。


まぁどっちみち後半は盛り上がりもなく特に眠くなるんだろうけど。

面白そうな素材があるのにそれが融合してなくてぐちゃぐちゃしたまま時間gななくて出てきてしまった作品というのがものすごく強いと思う。実機で持ってるし攻略本もたしかあった気がするけどあのままだとほんと駄作だよ。


ただ、攻略本みてるとわくわくするんだよね。昔のゲームの攻略本は攻略そのものを重視するよりわりと雰囲気というかそういうのを大事にしていた気がする。最近の派は数字のみで補完するようなものがないなぁと。これは表現力が上がってる(はず)だからそっち方面はいらないということになってるのかもしれないけど。