\(^o^)/Eclipseオワタ

定時くらいの時間になるとEclipseがフリーズ。まぁフリーズ自体はあんまりめずらしくないよね。

キータイプしていてもすごい遅くて文字が追いついてこないとかもよくあるし。


でも、起動しなくなっちまった。

/(^o^)\ナンテコッタイ


正確にはウインドウが出て、プロジェクト等が表示されてる(ただし、ペイント等の途中で止まってる感じ)起動直後でとまってるみたい。

ネットで検索してみたが起動しなくなったというのがよく引っかかってくれるものの、いろいろ試してみたがどれもダメ。

タイムアップ。


明日1からセットアップしよう…。



Eclipse自体は新人1年目くらいのレベルまでは使えるようになってきたものの、こういうところの対応が出来ないあたりがまだまだ弱い。

NetBeans使いだといきなりCTRL+SPACEで補完ウインドウ出すのになれてて逆につらいんで、まったくの新人のほうがたぶんレベルは上だと思うけど。Eclipseはクラスの名前をいきなりだしてくるのがつらい。