GWTでjQuery UIを使う

GWTjQuery自体を使うラッパのライブラリもあるのだが、これはjQueryのバージョンアップについていけてない模様。

そもそも、jQueryと同じ書き方をするのならjavascriptで書いてそれをGWTからコールすればいいだけ。GWTは所詮HTMLとjavascriptの生成をするだけなのでこの辺の連携はどうにでもなる。メリットがあまり感じられない。


軽く探してみたがjQueryUIを使ったWidgetは見つからなかった。

というわけで、jQueryUIを利用してウィジットを作ってみる。

SmartGWTがSmartClientのラッパなのと同じ感じというか。


しばらくてこずるも慣れると意外といけるな、こりゃ。

最初JSNIでがりがり書きまくると思いきや(実際そうやっていた・・・)基本的な操作は全てGWTのElementで操作できるのでイベント等のバインドとかそのへんだけですむ。なるほど。jQuery自体のラッパは要らないわけだ、これだと。

使用頻度が高めと思われるタブとダイアログ、Datepickerあたりだけ実装してみようかな。勉強用にタブをまず実装しているけど。とりあえず追加まで。