Wii ファランクス 12月22日 500円で発売!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091202_332888.html

さて、どうなるか。お前のその目の前にあるX68で遊べよといわれそうではあるが。

X68起動するよりは楽かなぁメディア入れ替えがないのがいいわ。

X68はオープニングでも含めてもメディア3枚くらいのはずだから、拡大縮小も全てハードで余裕でできるWiiだと、効率よく書かなくても4MBくらいで治まりそうな気がする。

気になるのは音楽だよなぁ。FM音源版が一番出来がいいからどうくるか。アレンジはまともなのか。デモの曲を聴く限りちょっとイメージが異なる部分がちらほらと。


ただ、オリジナルのX68版いれるのはやめたほうがよかったと思う。完全に作ったとしてもどうせ55fpsなんだし、60fpsのWiiでは再現できるとは思えない(ティアリング発生するし)。

デモムービーを見るとX68版より画面が見やすいような気がする。


装備変更はもともとあるべきだったシステムかと。


適度なアレンジをして1000円くらいのほうがよかったような。どうせうちのサイト見てるようなおっさんは購入するの確定してるだろうし。