IEをなめるな

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20091209#1260346600

IE 6で動かしましたが、さくさく動きますよ。重くて使えないということはないです。

クリックして表示されるまで0.1秒くらいかかるので確かにFirefoxより重いですけど、問題になるレベルは遠いです。

ショーケースが重いのはどでかいからなんでしょうかね。


あと、右クリックメニューがちゃんときいていますね。


空文字にすると出力時にnullという文字が表示されるんですね。Ext GWTって空のStringで扱うわけではないのかーというほうが気になったり。


どっちにしろこういうのがGWTではさくっと作れるんだよーというのは世の中もっとしってほしいですね。世の中というより知名度が著しく低いのは日本か。



みんなIE馬鹿にしすぎです。Firefox 2時代まではIE 6のほうが早かったんですから。IE 7ではさらに早くなってますし(15%くらい)、IE8ではさらに早くなっています。そしてIE9ではさらにHTML5対応や快適になるといっています。結局は時間が解決すると思います。

でも、Canvas対応してないのが非常にたるいです。静止画でたまに画面が切り替わるという程度なら大きな問題なしですがゲーム系やアニメはつらい。広告はどうですかね。一時期のように動きまくるやつは消えましたね。結局静止画+切り替え程度がほとんどです。実際マシンパワー100%食うやつけっこうありましたが、おかげで嫌われてしまいました。IBMとかHPとかすさまじかったのがあったはず。