Java SE 6 update18登場

http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html

http://java.sun.com/javase/6/webnotes/6u18.html

VMのバージョンが上がっていたり結構な修正が入っていたりしているようです。


JNLP APIのバージョンが上がっていたりもしています。一番の目玉はWindows 7対応でしょうか。

この2つの改善点はJavaStoreを考えてのことでしょうね。


個人的には同一のバージョンでAPIレベルに追加機能を入れないでほしいところですが。update10のときに6.1にするべきだったんや…

ただ、そうなると「0.1増えないと安定しているとは見なさない」という人が多くてやめたんでしたっけか。


G1GCのバージョンあがってますね。あいかわらず体験版的なものですけど。Java SE 7では標準搭載してくるといわれてるのでまた計測してみましょうかね。



でもこのタイトルのつけ方は悪意が汲み取れますな。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342280.html
たぶん、セキュリティベースラインがあがってないのを直訳したものだと思いますけど。
そもそもなんでインターネットWatchなんだろ。PCWatchっぽい内容なはずなんだけれども。impressのコンテンツ分離は昔からだがようわからんなぁ。


どういう機能向上やバグ修正があるとかいうこちらが普通だと思うんだけれども。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/15/049/index.html