今迄で一番おいしく作れたカレー

今週末に作ったカレーが一番おいしくできたわー。

原因はなんだろうか。いためるときにバターを使ったからか?それともブイヨンいれたからか?

それらもあるだろうけど一番の原因は肉かなー。


鳥、豚、牛とどれも好きだが、同じものばかりだと飽きる。

そこで頭の悪いおいらはいつものように全て食べればよいという結論に。つまり、3種類入れる。食感も違っていておいしい。強いてあげれば牛肉が一番弱いか。牛肉より羊のほうがおいしい気がするな。鳥と豚ははずせないくらいにおいしい。次からも複合で入れてみよう。

豚肉を趣向を変えてトントロにしてみたがこれはなかなかよかった。以前豚タンにしたこともあったがこれははずれだった。


そろそろ暖かくなってきたのでカレーを作り置きしておける期間は短いか。ルゥが切れたのでまた恵比寿か日暮里か蓮田あたりまで出かけないとな。