PS3で3/1から遊べなくなったりする人続出

らしい。トロフィーやセーブデータがおかしくなったりとか。

情報が錯綜しているが、問題あったといわれているのは20GB、60GB、40GB、80GBの旧型の本体。新80GB以降は問題ない模様。

ネットつないでいなくても発生するとか。しないとか。

9時あたりからおかしいという話なのでGMTでの時刻か。原因はなんだろ。

[追記]
結局バグ放置だったみたいですね。2/29、3/1ときたのでRTCが1日ずれてるっぽい。3/2時点で3/1になって何とか復旧みたいな。本体のバージョンで直ってることからおそらく途中でバグに気がついて修正、不具合アナウンスなしってことだったんでしょう。