2010-03-02から1日間の記事一覧

Wii 国内1000万台突破 任天堂据置はスーパーファミコン以来

Wiiが国内1000万台突破。http://www.famitsu.com/game/news/1232546_1124.html任天堂の据置としてはスーパーファミコン以来ですなぁ。スーパーファミコンが出たのは1991年でしたっけか。20年近く前か… ちなみにスーパーファミコンは略称ではなく正式名称で、…

レギンレイヴのうまいたとえ

http://d.hatena.ne.jp/asobiatume/20100225 面白さを例えて言うなら、「テトリス」や「ぷよぷよ」に匹敵する面白さです。いや決してパズルゲームでもないし、気軽な対戦とかもできないのですが、つまり没入感とゲームの幹が太いということなのであります。…

音楽で知る斬撃のレギンレイヴ

敵襲。よく聞く曲です。 この絵、後ろにたくさん人がいますけど、本当にこんな感じのゲームです。それだけに一人がとても寂しい・・・ 攻勢の刻。 死にそうになったときに援軍とかが来きてこの音楽に切り替わると最高に盛り上がりますね。 どちらもメロディがわ…

たまにはJava EEの話題でも

たまには斬レギ以外でも。InfoQのリンクのみだけど。 Java EE 6 Web 層: JSF 2 が手に入れた Facelet,複合コンポーネント,Partial State Saving,そして Ajax Java EE6:EJB3.1は、すばらしい進化だ

PS3で3/1から遊べなくなったりする人続出

らしい。トロフィーやセーブデータがおかしくなったりとか。情報が錯綜しているが、問題あったといわれているのは20GB、60GB、40GB、80GBの旧型の本体。新80GB以降は問題ない模様。ネットつないでいなくても発生するとか。しないとか。9時あたりからおかしい…