レギンレイヴのうまいたとえ

http://d.hatena.ne.jp/asobiatume/20100225

面白さを例えて言うなら、

テトリス」や「ぷよぷよ」に匹敵する面白さです。

いや決してパズルゲームでもないし、

気軽な対戦とかもできないのですが、

つまり没入感とゲームの幹が太いということなのであります。

やっていることは、

画面中に現れる敵を剣や弓矢を当てて倒す

ということなのですが、

それだけをきっちり夢中にさせてくれる。

うまいたとえだと思います。

単純に敵に爆炎ぶち込んだりスパスパきったり、おもいっきりハンマー振り下ろしたり。その挙動一つ一つが楽しい。

テトリスとかってルールは単純で奥深く、無心になって楽しめる。このゲームもそんな感じ。もちろん、シナリオは燃える展開だし、音楽もいいし、効率よいプレイを探すのもまた楽しいけど。

また武器の特性は昨日紹介したとおり本当にさまざまで飽きが来ない。というか350弱も武器あるってほんとか・・・まだその半分もいってないんですが。しかもいまだにオンラインはやっていないという…。オフラインだけで1年かかるんじゃ・・・