はてなはダイアリー捨てようとしているのか

まだキーワードのところ直ってないみたい。

相変わらずブログのタイトルじゃなく日付が表示されてる。アイコンだけでどう判断しろと。
http://shin.cside.com/diary/2010/0707-01.png


しかも、一覧が思いっきり減っている。最近のものとかごっそり消えてる。こういうの結構頻繁にあるんだよね、はてなキーワードのダイアリー表示は。

しかも、含むブログのほうをクリックすると表示されるという不思議。


さらに不思議なのが、含むブログをクリックするたびに表示される内容が異なる。すげぇ。

キャッシュの伝播がうまくいってない感じなんだろうか。内容表示はロードバランサの機嫌次第ってか。


今表示してみたら復旧していた。スパムっぽいのがたくさんあるけど。


しかも次の20件とかが大概の場合においてうまく動作しないというのもずっと放置。無限ループで同じのが表示されたりとかもよくあったな。


本当にはてなはダイアリーを捨てようとしているのかもしれない。はてなブックマークのほうがもりあがってる感じもするし。

リンクを見るためにはてなブックマークを見ることもあるが、最近の修正でここからのダイアリーへのリンク移動が出来なくなったのもかなり痛い。おかげでダイアリーを見る機会は減っている。やはりもはやダイアリーは主戦場ではないのだなと思った。


[追記]
なんか関係のないエントリがキーワードダイアリーに表示されるようになってますね。この辺エンバグしたからあんな状態になったのだろうか。
http://shin.cside.com/diary/2010/0707-02.png
担当者はちょっと考えたほうがいい。新人教育用になんかやらせてるのかな。

こんなことやってるとサーバー負荷増えてるよね?だから重いんじゃないかな。