BMPとCMP・・・だと?

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/java_dotnet02/01.html

EJBの説明でBMPとCMPありますってのはどうなんだろ。今Java EEで推奨されず、しかも今後互換性上でも消える予定の悪夢の技術を。

今の世代はJavaEE 6。

前世代がJavaEE 5でこの時点でJPAに置き換えられています。


つまりさらに前の世代のJ2EE 1.4の説明をしていることに。


J2EE 1.4は2003年の技術です。日進月歩のIT業界ではもう古いですね。BMPやCMPはここの技術です。

JavaEE 5は2006年の技術です。もう4年たっています。これももはや新しい技術ではなく、知っていて当たり前の技術ですね。