T2Frameworkのサンプルプロジェクトアップしました

T2Framework0.6.3がでたのでサンプルのプロジェクトをアップしました。
http://code.google.com/p/t2samples/source/checkout

t2-add-eclipse-nbというのがそれです。


内容は足し算をするだけのもので、その中身はショーケースにあるようなものなのですが、完全なブランクプロジェクトだと動かし方がわかりにくいこと、ショーケースだと機能や画面がたくさんあってわかりにくいことでこの一番シンプルなもの1つだけにしました。

足し算をするということは入力があって、それを計算して、結果が表示されるという一連の流れがわかるのでサンプルとしては最適だと思ったからです。Hello系だと出力のみなのでサンプルには向かないかなと。ちゃんと@ActionParamを設定していますので、ボタンを押したときに処理されるのがどれかというのがわかりやすいかと思います。


ファイル名からわかるとおり、このプロジェクトはEclipse WTPNetBeans共通のプロジェクトです。どちらのIDEでも開けるようになっているはずです。Tomcat 6.0で動作を確認しています。Glassfishとの相性が悪くならないようにロガーはJDKに設定しています。



最初Eclipseプロジェクトのインポートをした後NetBeansでアップしたら見事にEclipse関係の設定ファイル系は管理しないようになっていたので後からTortoiseSVNでアップしました。

後でちゃんと設定してアップしなおそうかな。というかZIPに固めてダウンロードのところにおいたほうが敷居が低いかも。おいらもそうだが、バージョン管理システムを使ってネットからダウンロードするというのは敷居がとても高いもの。LANの中とかなら気兼ねなく使う人であってもね。EclipseだとSVNクライアント標準で入っていないだろうし。