3DSのネガキャン

http://game.biglobe.ne.jp/colweb/gamersta/2010/20100330.html

現行のDSソフトもそのまま使えるというから、完全な次世代機というよりDSの最新型と捉えるべきものかもしれない。

どんなネガキャンだよ。

PS2のときはそんなこといわれなかったし、GBCGBAもそんなことはいわれてない。そもそもDSだってGBAのソフトほぼ100%つかえたんだからこれも新型と捕らえるべき。

無理ありすぎるな。


そういや現世代機で過去のハードとちゃんと互換性があるのってDSとWiiだけか。互換性があるって重要だよなぁ。移行期に旧世代ハード用ソフトがちゃんと買ってもらえるし。


PS2が互換性で騒がれたのは結構動かないソフトはあったけど、補完とか高速読み取りとか自己責任で試すことが出来たってのが大きいかなと。うまくいけば快適に。任天堂のGBから続く互換性はかなり高いけどそういうのはないからね。