あいかわらずiPhoneのTVCMずれてるなぁ

動画を撮影してメールで送ることが出来る、すごいでしょ


…日本の携帯だとそんなのかなり昔から当たり前だったよね。

J-SH51、ムービー写メールってアップルの人しってるのかなぁ。もう8年以上前なんだけど。

こいつは携帯電話にカメラ搭載するのがJ-Phoneだけだった時代(i-Shotはまだでてない)で、携帯電話で初の外部メモリカードスロット(SDカード。8MBが付属していた)搭載。静止画の保存形式をデジカメと同じように下ってのはかなり大きかった。また、SD-AUDIO搭載で著作権保護のMP3が再生できた。再生だけでなく、本体のみでアナログ、光デジタルで録音が出来たという優れもの。ヘビーに使うとバッテリのもちがあまりよくなかったので最初から充電器に2つ同時に充電できるようになっていたとかあまりに先を行き過ぎて、シャープ躍進の理由の1つだったと思う。その前の機種のSH-07もすごかったよね。