6月にして暑すぎる

夜8時すぎてこの気温はなんだ…。

汗がたまになって流れ落ちる。すでにTシャツ一枚なのでこれ以上薄着は無理。絞ると汗が大量にでてきそう。

最近は異様に毎日が暑い。汗を大量にかくので水は1日3リットルは取らないとたぶん死ぬ。昔脱水症状で大変なことになったことがあるので水分を取らないことが怖いのだ。


もしかして自分だけ暑いのかなとも思ったが、自宅に帰ってきて温度計が30度を越していたのでそういう問題ではないらしい。




6月でこれってことは今年の夏は熱くなりそうだ。もう暑くて死にそうなのに。これ以上暑くなると仕事になんねーよ。通勤があるのが一番厳しい季節到来ですね。

なんせ、JR山手線、この数週間これだけ暑いのに自分が乗ったのはエアコンほとんどきいてないから。まったく送風すらしてないこともあるし(回転がしっかりと待ってました)。今日もエアコン掛かってなくてしにそうだった。あきらめて池袋で降りて、またのったらエアコン効いていたので乗務員のさじ加減なのかな。少なくとも10回乗ったら8回はエアコンが効いていない最悪の路線になっています。>山手線

去年やおととしまでは春秋などでもわりと送風とかもよくやっていて快適な路線だと思っていたが、最近はどうやら違うようだ。体感で朝夕の乗務員の8割くらいが女性なのも関係しているのだろうか。駅に停車して熱い外気が流れ込んでるほうが快適ってどうよ。

というわけで、この地獄のような暑さは10月まで続きますが、今年は耐えれるのだろうか。すでに限界ぎりぎりです。