FE新・紋章の謎 なん・・・だと?

昨日1日中タオルケットと戯れて横になりながらFEしてますた。途中で眠くなってDSをたたんで気がついたら朝だったけど。20代前半だったら徹夜出来ていたのでしょうがもう無理ですね。アカネイア戦記はほんと「詰めエムブレム」だなぁ。前日談もだけど。


なん・・・だと?
http://shin.cside.com/diary/2010/0719-01.jpg
5章で3人そろうので3人とも育てるのは容易そう。マスタープルフも3つほどあるはずだし。


やはりペガサス3姉妹は空中ユニットだけあって囲みやすさが違いすぎる。かこみやすいように移動力を生かすならホースメンにして剣で切ったほうがいいのかな。


もしくはGBA版のようにアーマー3人でトライアングルアタックか。これはがっちがちにかためて乱戦時にも使えるという利点がある。速さが低くて追撃が出来なくとも3倍ダメージのおかげで火力不足にならない。意外とあのアーマー3人組のも使いやすかった。というかウェンディはそれじゃないと育てれなかったかも。

でも、戦士のままというのも面白そうだ。命中率が低いのが欠点だが、トライアングルアタックは100%あたるようなのでその力の高さと合わせて恐ろしいダメージを確実にたたき出せるか。でもウォーリアの一番便利な弓装備時につかえない(かな?)のが残念か。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
任天堂 (2010-07-15)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
4 おもしろい!!
3 顔が・・・
5 ぶっ通しでプレイしています
5 これは良いリメイク
4 前作よりもかなり操作性がよくなっている。リメイクとしては良作。