Fontは美咲フォントも考慮するか

レトロっぽい雰囲気を出すために美咲フォントという手もあるか。ライセンスも問題ないようだし。MSXハイドライド3みたいな表記がすぐにできそうだし。あちらは半角4*8ドットというすさまじいものだったな。もちろんつながっていると醜いので3*7くらいで収めるんだけどね。


あとはサイズ自体はたとえば512*384だとしても内部サイズは256*192にして縦横2倍の4ピクセルで1ピクセルをあらわすようにしてもいいか。


256*192という解像度はDSと同じであるが、もちろんDSを参考にしているわけではない。MSXというちょっとだけ古いPCの画面サイズと同じ。


ちなみに256*256や512*512、768*512というサイズがでてきたらそれはX68000というPCのサイズだと覚えておくよーに。