Wii VC 9月にアーケード版エグゼドエグゼスだと?

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

ソンソンが9月に延期になったようです。

そのかわり

スーパーファミコン

アーケード

となかなかのラインナップです。

エグゼドエグゼスはなかなかいいソフトで、二人同時プレイが楽しく、当時はそれなりに有名なソフトでした。

このままセガはX68のSHARP/SPSで発売したソフトくらいは出てほしいかも。

ロマサガ3は実機でもってますが、途中で投げ出してますね。どうも1,2に比べてモチベーションがものすごく低いタイトルです。このころはボリュームを出そうとしてつまらないストーリーになるものも多かったので微妙なRPG多いんですよね。微妙といっても悪い意味ではなく、名作になりきれなかったというレベルですが。

真・女神転生IIだすより先にFC版を版権なんとかしてだしてほしいところです。特にFC版2はシリーズ最高傑作だと思いますので。当時は地名まったくわからなくて非常につらい作品でしたが、今では都内の地名もある程度わかるので迷わないと思います。都内に住んでないとあの説明されないとわからない東京のマップは非常にきついです。

上京する前に山手線のしっていた、聞いたことがある駅名は東京、上野、原宿、秋葉原、五反田くらいでした。聞いたことがあるというだけでどの辺に位置するかはわかりませんけど。なので品川とか池袋とかいわれてもぜんぜんわかりませんでした。原宿というのが時代を感じますね。当時は若者の町といえばあそこで全国的に有名でしたが、いまや完全に渋谷に食われました。五反田は電波新聞社があるということでPC触ってた人ならみんな聞いたことがあったと思います。